[APEX] 知っていると差がつく技術

2021年7月5日

インターネットの皆さんこんにちは!

今回はApexの実戦で使える技術を紹介します。

必須技術

武器をしまう

これは当たり前でほぼすべてのプレイヤーが知っていると思いますが、

始めたての初心者さんはできていないかもしれないので今回紹介させていただきました。

武器をしまう理由としては移動速度が速くなるためです。

簡単かつ必須なので必ずしましょう。

恥ずかしながら最初は私も知りませんでした(笑)

スライディング

走り中にしゃがむだけで加速します。

一番簡単な技術です。

注意点はクールタイムがあるため連続してはできません。

スライディングジャンプ

スライディングをしている最中にジャンプをするとスライディングよりさらに加速します。

主に移動時に使いますが、どの場面でも使うことができる万能な技術です。

Apexでは必須の技術になっています。

この技術ができないと、この先の技術は使えないものがあります。

注意点はスライディングにはクールタイムがあるため連続して行うことができません。

ストレイフジャンプ

ストレイフジャンプとはジャンプ中に左右どちらかに入力すると急に曲がることができる動きのことです。

こちらの技術はキーマウ操作の方のみとなっています。(コントローラーの人もわずかにだができる)

この技術は上達するうえで重要な技術です。

この技術を応用すると敵の弾を避けることができます。

結構な頻度で使う技術

一回ADSをしてから腰撃ちをする

これは腰撃ち精度をあげる技術です。

PADプレイヤーはエイムアシストがあるため特に大事です。

少し距離が離れているが中距離ではないみたいな距離感の時に使うと効果的です。

高倍率のスコープ(3倍など)をつけているときも効果的です。

弾を残してリロード

アサルトライフル系やサブマシンガン系、ライトマシンガン系(R-301など)の武器は、
弾を残した状態でリロードをすると少し早くなります。

敵との撃ち合いでワンマガジンで倒せそうにないときはこの技術を使いましょう

しかし少し注意点があります。

ショットガン系、スナイパー系、ピストル系など(ウイングマンなど)は

リロードが早くならないものがあるため、

射撃訓練場で自分が使っている武器ができるのか確認しましょう。

登りスライディング

壁などを登り終えた瞬間にスライディングをすることで加速することができます。

こちらもスライディングにクールタイムがあるため注意です。

ジャンプスライディング

これはスライディングジャンプの反対でジャンプをしてからスライディングをすることで加速します。

スライディングジャンプと違ってダッシュの必要がないので撃ち合いをしている最中に弾避けとして使えます。

また撃ち合っている最中にリロードしたい場合に使うとリロード中の被弾を減らせて効果的です。

ストレイフジャンプと組み合わせて使うことでより効果的です。

クライミング

壁や建物などを登って有利なポジションをとる技術です。

立ち回りの幅を広げることができます。

ストレイフジャンプを組み合わせるとさらに多くの場所に行けます。

使えると強い技術

連続ジップジャンプ

縦においてあるジップラインが対象で、地面に着地するまでにもう一度ジップラインに捕まる技術のことです。

この技術は使える場所が限られていますが、使える場所だとかなりの戦力差が生まれてしまいます。

射撃訓練場にも縦のジップラインはあるので練習しましょう。

コントローラーでもできます。

ウォールジャンプ

そのままの意味で壁を使ってジャンプをする技術です。

この技術を応用するとある程度の高さの壁をノーモーションで登れたり、

敵から弾を避けつつ撃つこともできます。

また壁越しなどで一瞬だけ顔を出して撃つこともできます。

移動を少しだけ速めることもできます。

ストレイフジャンプと組み合わせると、とんでもない動きをすることができます。

バニーホップ

移動速度を保ちながらしゃがみ移動をすることができる技術です。

ジャンプ中にしゃがみ、着地したらジャンプ、ジャンプ中にしゃがみ、着地したらジャンプ、、、

これを繰り返すことでバニーホップをすることができます。

遮蔽物に隠れるまでの間などで被弾を減らしたいときに使います。

バニーホップをしながら飛び出すことで、相手の不意をつくこともできます。

またブラッドハウンドのウルト中とオクタンのスキル使用中は回復しながらバニーホップができます。

コントローラーでやりたい方はしゃがみを設定で「切り替え」から「ホールド」にしましょう。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

細かい技術であっても知識の有無でかなりの差が生まれるでしょう。

上達できるように一緒に頑張りましょう!!

Twitterやってますフォローしていただくと嬉しいです

https://twitter.com/Temmyflaak

ニコニコで基本参加型配信やってます、よろしければこちらも見てください

https://www.nicovideo.jp/user/67134603

apex

Posted by てみー